Supreme(シュプリーム)並び方・場所と準備するもの。東京(渋谷・代官山・原宿)名古屋・大阪・福岡 各店舗

※本ページは[PR]が含まれています

公式Twitterで新着・お得な情報を発信中!

衰えることがない人気のSUPREME(シュプリーム)ですが、今年も人気アイテムが目白押しです!
最近ですと三代目JSBのメンバー等の芸能人が着用するような人気アイテムはかなりのプレミアとなり、人気アイテムとなると発売日前日の金曜日には長蛇の列が並びます。

人気アイテムになると?

特にボックスロゴのパーカー(フーディー)、Tシャツ等になると恐ろしい程の長蛇の列(数千人規模)となります。他にも近年毎年発売されている、THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)やNike(ナイキ)によるコラボになると同じく長蛇の行列となります。更に今年はLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)にコラボアイテムの発売も予定されており、こちらも間違いなく争奪戦が予想されます。

SUPREMEオンラインは?

行列に並びたくないって人はオンライン発売がされておりますが、人気アイテムとなりますと大体1〜2秒で全サイズ完売となりますので、購入するのは至難の業です。

最近よくTwitter(ツイッター)等で、SUPREME(シュプリーム)に並ぶ場合どの場所に並べばよいのですか?とか並び方に関して質問をうけることが多くなりましたので、ざっと各店舗の並び場所をまとめてみました。

始めて並ばれる方は是非ご参考になれば幸いです。並ぶ際は大体金曜日の12時〜18時から並びが発生しますが、早すぎると解散させられたり、並ぶ前に抽選が終わっていたなんてこともあります。抽選の際は事前告知はされないのですでに終了してた場合、前列での購入はできない為、ほしいアイテムの購入は諦めるしかありません。

その他、並びの際に必要なアイテムをまとめてみましたので、そちらも合わせてご確認下さい。

(2019年10月1日追記)人気のアイテムの際は、事前抽選となる場合があります。その際は公式サイトにてアナウンスされますのでお見逃しなく。


販売店舗

Supreme渋谷店

f:id:samohantan:20170411212144j:plain

渋谷駅から大体徒歩8分くらいの場所にあります。大通りではなく裏地にありますが、直ぐにわかるかと思います。

[Supreme渋谷の並び場所]

「アイア 2.5 シアタートーキョー」の前の通路に並ぶ形となります。(スタッフさんがいらっしゃったら必ず指示に従って下さいね。)

(地図が正しく表示されない場合、グーグルにログインすると正しく表示されます。)

SUPREME 渋谷店
住所:〒150-0041 東京都渋谷区 神南1-18-2 1F
電話: 03-5428-4393
営業時間:11時00分~20時00分

Supreme 代官山店

f:id:samohantan:20170411211722p:plain

渋谷駅から大体徒歩10分、代官山駅から大体徒歩9分の場所にあります。並ぶ場所は近くにある橋を渡って直ぐの所にあり人通りもすくない為、並び安い所にあります。並び状況をつぶやきますので、是非フォロー下さい。

[Supreme代官山の並び場所]

東京二十三区清掃一部事務組合清掃工場渋谷清掃工場の隣に行列がありますので、そちらにお並びいただけます。(スタッフさんがいらっしゃったら必ず指示に従って下さいね。)

(地図が正しく表示されない場合、グーグルにログインすると正しく表示されます。)

Supreme 代官山店
住所:〒150-0034 東京都渋谷区 代官山町1-6 1F
電話:03-5456-0085
営業時間:11時00分~20時00分

Supreme 原宿店

f:id:samohantan:20170617185645j:plain

原宿駅から徒歩7分、明治神宮駅から3分、表参道駅から9分の場所にあります。俗に言う裏原に店舗があります。初めての方はちょっと分かりづらい場所にあるかと思います。

[Supreme原宿の並び場所]※10/20追記場所が変更になった可能性があります。

「てんや原宿店」の近くにある駐車場近辺に集合となります。人通りが多い場所で並ぶので並ぶのには、ちょっと立地が悪い場所にあります。(スタッフさんがいらっしゃったら必ず指示に従って下さいね。)

(地図が正しく表示されない場合、グーグルにログインすると正しく表示されます。)

Supreme 原宿店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前4-32-7 2F
電話:03-5771-0090
営業時間:11時00分~20時00分



Supreme 名古屋店

 

この投稿をInstagramで見る

 

Napaさん(@napajet)がシェアした投稿 -

栄町駅、栄駅から徒歩10分の所にあります。

[Supreme名古屋の並び場所]

サークルK栄三丁目店前の通りに並ぶ形になります。(スタッフさんがいらっしゃったら必ず指示に従って下さいね。)

(地図が正しく表示されない場合、グーグルにログインすると正しく表示されます。)

Supreme 名古屋店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区 栄3丁目13−28 1F
電話: 052-261-2858
営業時間:11時00分~20時00分

Supreme 大阪店

 

この投稿をInstagramで見る

 

satoshi kobayashiさん(@snowmental)がシェアした投稿 -

四ツ橋駅から徒歩5分の所に店舗があります。

[Supreme大阪の並び場所]

阪神高速1号環状線 付近 に並びがあります。昔なので間違ってたらご連絡下さい。 (スタッフさんがいらっしゃったら必ず指示に従って下さいね。)

(地図が正しく表示されない場合、グーグルにログインすると正しく表示されます。)

Supreme 大阪店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区 南堀江1-9-8 1F
電話:06-6533-0705
営業時間:11時00分~20時00分

Supreme 福岡店

 

この投稿をInstagramで見る

 

@common55atcqがシェアした投稿 -

赤坂駅から徒歩9分、天神駅から徒歩10分の所に店舗があります。

[Supreme福岡の並び場所]

須崎公園近辺に並ぶことが多いようです。

(地図が正しく表示されない場合、グーグルにログインすると正しく表示されます。)

Supreme 福岡店
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区中央区大名1丁目11−29
電話: 092-732-5002
営業時間:11時00分~20時00分  



並び時にあると便利なアイテム

携帯用イス
長時間立ちっぱなし、座りっぱなしは地獄なので大抵の方は折り畳みイスを準備していらっしゃってます。

モバイルバッテリー
長時間待ちとなるので、スマホのバッテリーを考えて準備しておいた方が無難でしょう。

日傘 or 防寒具
→日差しがきついと体力を奪われる為、夏場はあったほうが良いです。逆に冬場は寒いので、毛布等があったほうが良いでしょう。

折りたたみ傘
→突然の雨に備えて、予め折り畳み傘を準備しておきましょう。

 

ビデオオンデマンドサービス
→待ち時間は暇過ぎるので、動画サービス等で暇つぶしできるものを予め準備しておいたほうがよいです。データ量が気になる方は事前ダウンロードして再生が可能な「オフライン再生」が出来るタイプをオススメします。

Amazonビデオ  ※30日間無料
→オフライン再生有り オリジナルコンテンツ有り。アニメ・ドラマ・映画全て充実。

dTV ※31日間無料。
→オフライン再生有り・映画・ドラマ、アニメ、音楽に強い

U-NEXT ※31日間無料。
→オフライン再生有り・映画に強い

Hulu ※2週間無料。
→オフライン再生なし・国内・海外ドラマに強い

DMM見放題ライト  ※2週間無料。
→オフライン再生なし・お笑いに強い

地方から遠征で来る方
楽天トラベル 
→地方からの遠征でショップに並ばれる方は、高速バスを利用すると安く便利ですので、是非ご利用下さい。

入店抽選システム導入(東京店舗のみ)

2019年10月3日(木)より入店抽選システムが導入されました。毎週行うものではなく人気アイテムが発売される時のみに抽選を行う形となります。今の所サイト抽選が行われたのは、東京店舗のみとなっております。

よくある質問

Q.抽選はいつごろ行われますか?

→基本的に告知はしていない為、分かりかねます。また抽選は発売日の前日ですが、時間帯はまちまちで閉店後行われることもあれば、営業中に行われることもあります。
人気コラボの場合は発売前日17時ぐらいに抽選が終わる場合がある為、16時ぐらいには並ぶ準備をしておいた方がよいかもしれません。

Q.抽選の際に必要なものは?

→特にありませんが、人気アイテムとなるとドレスコードが設けられる場合があります。
※ドレスコード=シュプリームを着用してる人のみ。

まとめ

東京に関しては自身が住んでる事もあり間違いないですが、その他の地域に関しては違っておりましたら、修正しますのでご連絡ください。

並び等でトラブルが起きたという話がよく聞きますので、以下注意事項を確認の上お並び下さい。

・並んでる最中に割り込み等のトラブルが起きた場合は、直接注意することはせず係員やスタッフを挟んで対応しましょう。当人同士は絶対にやめましょう。
・列から外れる場合、前後に並ばれてる方に必ず理由をつげ離れるようにしましょう。
・スタッフさんがいらっしゃる場合は、必ず指示に従うようにしましょう。
・未成年者の並びはやめください。

年々並ばれる人数も増えていることもあり、初めてでルールがわからない場合は同じく並ばれてる方に聞けば教えていただけるかと思います。安全に周りに迷惑を掛けぬようルール、マナーを守り並びましょう。

公式Twitterで新着・お得な情報を発信中!

-SUPREME, 人気ページ