流行ストリートマガジン

最新コラボ商品、レア物アイテムやカルチャー等、時代のトレンドをいち早く発信!買い物を逃さない発売アイテムカレンダーも設置しております。

海外ファッション通販でクレジットカードが使用できない時の対処・解決方法。

f:id:samohantan:20170801212707p:plain

海外の人気サイトでクレジットカード決済を行う際に、手持ちのクレジットカードで決済ができないといった経験ありませんか?私はあります!!AntiSocialSocialClub公式サイトで購入できなかった経験が悔しくてしかたありません!!

というわけで、クレジットカードが使用できない時に困らないよう、対処方と解決策をまとめてみました。

 

1.海外ファッションサイトでクレジットカードが使えない?

海外サイトでもクレジットカードがすんなり使用できれば問題ないのですが、AsiaPayのPayDollar等、あまり馴染みのない決済サービスだとすんなりクレジットカード決済が通らない為、困ってしまうことがあります。

 

入力内容はあっているのになぜ決済がすることができないのか?

簡単に言うとクレジットカード会社によっては海外通販の決済が制限されている為です。不正利用対策(スキミング・カード番号盗難 等)がされており、使用する前に事前に申請が必要となります。
カードによってはそもそも海外通販での決済は無理ってクレジットカードもありますので、事前に確認しておくのがベター。

 

2.クレジットカードが利用できない時の対処方法

一番簡単な解決方法としては、使用しているクレジットカードと違うカードを試してみることです。JCB→VISA→MasterCardといったように異なるクレジットカード会社を試してみましょう。
時間に余裕がある時は問題ないですが、このように何回もチャレンジしてると人気アイテムを購入できない場合がありますね・・・

 

手持ちのクレジットカードを使用しても使えない場合

手持ちのカードが使えないとなると、友達や家族に頼む以外ありませんが、そのタイミングでいるとは限らないですし、知らない人に頼んだ所でちゃんと貰えるか不安です。こうなってしまったら人気商品は諦める他ありません。

確実に商品を入手するには、予め使用ができるクレジットカードを準備しておく他ありません。

 

3.海外通販の際、便利なカード会社

一番すんなり通りそうなクレジットカードは、VISAカードが通りやすいようです。(MasterCardも大丈夫そうですが、VISAがより多く決済報告を確認できました。JCBは難しめ。というよりかなり難しいみたい。)

といっても通常のVISAカードで通るわけではなく『VISAカード認証サービス(無料)』を予め設定する必要があります。

以下のクレジットカードは、『VISAカード認証サービス』が設定できるカードとなります。ポイントが貯まりやすく、無料で発行できるものをチョイスしました。(随時追加します。)
カード発行の際は必ず『VISA』を選択ください。

クレジットカード会社 カード概要
楽天カード(VISAも有り)
年会費永年無料
入会時に楽天ポイント5000円相当ポイントプレゼント
楽天市場を良く使うかたオススメ。
イオンカード
入会金・年会費無料
最大7000円相当のときめきポイントプレゼント
イオン系で買い物する方にオススメ
三井住友VISAカード
年会費無料(年1回使用で翌年無料)
18歳〜25歳限定ポイント2倍
最短3営業日で発行

 

『VISAカード認証サービス』設定方法

現在VISAカードをお持ちの方は、『VISA認証サービス(無料)』が設定されているか予め確認を行ってください。(全てのVISAカードで設定ができるわけではありません。)

「VISA認証サービス」とは?
「VISA認証サービス」とは、ネットショッピングをより安全にする新しい方法です。お手持ちのVisaカードをお客様だけが安全にオンラインでお使いいただけるようにするものです。ご利用は簡単、しかも無料です。

VISAカード認証の方法はコチラ
→VISAカード認証は基本的に、VISAサイトではなく、発行したカード会社で設定を行う必要があります。各カード会社へのリンクは上記リンクの「カードを登録するもっと見る」にございます。

『VISA認証サービス』設定が行えるのは、以下のクレジットカード発行会社です

アプラス、SBIcard、りそなカード、Cedyna、UCカード、SAISON CARD、楽天銀行、EPOS CARD、三菱UFJニコス、楽天KC、JACCS、TS3、VJA、三井住友VISAカード、イオンカード、スルガ銀行、オリコ、ジャパンネット銀行(2017/7/31現在)

発行に際して時間がかかるので、突然使用としてもすぐに発行できるものではないので事前に使用できるカードを持っていたほうが何かと便利です。

 

※海外通販だと不正利用が心配・・・

そもそもクレジットカードを不正利用されたら、全額そのまま支払いと思ってる方が多いのですが、それは大きな間違いです。
基本的に不正利用が確認できた場合は、発行したカード会社が負担となります。(知らない間に家族が利用していたというのは基本的に対象外)
尚、条件として、不正利用発覚後2ヶ月以内に申請しなければ駄目なので、毎月引き落としのチェックをお忘れなく。
カード会社によって、不正利用の保障条件が異なりますので予め御確認ください。

【PROMOTION】

 

--------