流行ストリートマガジン

最新コラボ商品、レア物アイテムやカルチャー等、時代のトレンドをいち早く発信!買い物を逃さない発売アイテムカレンダーも設置しております。

レア物多数 フリマアプリ『メルカリ』がついに月間利用者数(MAU)で『ヤフオク』を抜いた!!

フリマアプリでお馴染みの『メルカリ』(アプリ専用)が遂に月間利用者数(MAU)で王者『ヤフオク』を抜いたもようです!

記事ネタ

メルカリをご存知でない人!
今転売屋さんがこぞって利用しているのが、メルカリ(アプリ専用)ですよ!

一昨年までまったくもって、無名といってよかったダークホース『メルカリ』がいかにしてヤフーを抜くほどになったか。
個人的には、なんといってもスマホでの操作性につきると思います。

 一体全体何が違うの?

極端な話をすると初期登録さえ済ませれば、
【写真を撮る→値段を決める→出品】
で終わりですからね。

ヤフオクも最近使いやすいんですけど、やっぱりメルカリは『決め事』圧倒的に少ない。

後は、【出品後、落札後のやり取り】の面倒くささをほとんど感じないってのはでかいですね。だって、落札すれば事前登録してある、住所と名前を自動的に相手に渡してくれるんですもん。購入さえすれば、あとは放置プレイでおkなんです。

群雄割拠のオークション界を一歩抜けだした『メルカリ』騙されたと思って是非、一度使用してみてください!

○iphone/Android用アプリはコチラ

メルカリ