流行ストリートマガジン

最新コラボ商品、レア物アイテムやカルチャー等、時代のトレンドをいち早く発信!買い物を逃さない発売アイテムカレンダーも設置しております。

【モノオク】自宅・事務所の空いてるスペースを有効活用で『副収入』、荷物置き場に困ったらこのサービス

f:id:samohantan:20180416213336p:plain

ネットサーフィンしてたら、「モノオク」なるサービスを発見しました。
「モノオク」を簡単いうと、お家に空いてるスペースを「荷物」の置き場に困った方に貸し出すサービス。

当然貸し出す側にも、利用する側両方できます。簡単に言うとAirbnb (エアビーアンドビー)の「荷物版」。

 

利用方法(登録料無料)

ホスト(貸し出す側)

→スペースを貸し出す側、事前にホスト情報を登録してもらい、利用の際にどの程度の費用が必要なのかを予め登録します。
ユーザーが利用してくれることにより、収入を得ることができます。

荷物の受け取り方法を対面・配送などの選択をすることができます。

ユーザー(貸し出しスペースを利用)

→ユーザー情報を登録することにより、ホストが貸し出したスペースを利用することが可能です。1ヶ月から半年などの契約期間の縛りはありません。

ホストと相談して必要な期間だけ荷物を置くことができます。

 

利用料金

ホストによって価格設定は、まちまちですので事前に調べてご利用をおすすめします。
※ユーザー・ホスト共に登録料は無料

【利用イメージ】

f:id:samohantan:20180417081205p:plain

 

利用シチュエーション

一時的な出張・リフォーム等で荷物の置き場に困ってる方や、自宅・倉庫に空いてるスペース方は、副収入が得られ双方にメリットがあるサービスとなっています。

 

モノオク評判・口コミ

 →お子さんが大きくなり出ていった方などは、有効活用ができそうですね。

 

 →海外旅行客のマナーや、大家さんに何も告げず又貸しなどで問題になっている民泊よりも、使いやすいサービスですね^^

 

 →本格的にサービスをフル活用しようとしてる方もいらっしゃいました^^

 

サービス補償について

f:id:samohantan:20180417081121p:plain

サービス内の記録であなたの荷物だと証明できる荷物には最大10万円までの補償があります。あなたがホストの時にもし誰かの荷物を破損・紛失してしまっても同じ補償が受けられるので安心です。

こまった時は「モノオクカスタマーサポート」に相談することできます。

空いてるスペースを有効活用したいかた、一時的な荷物の置き場に困っている方は是非ご検討くださいー^^ 

【登録はこちらから(登録無料)】